おかえりなさい!

3月16日に38期生、46期生の卒園生のつどいがありました。

6年生、20歳の方が沢山来て下さり、とても賑やかな楽しい会になりました!‪‪

また、当時の担任の先生も来てくださいました!

 

最初は、ホールに集まって「おかえりなさい!」と園長先生の挨拶から始まりました。

 

次にお楽しみのビンゴ大会!!20個の景品をかけて熱い戦いが繰り広げられました!

 

s-IMG_0618

s-IMG_0620

s-IMG_0619

リーチの方が続々と出てきている中、最初のビンゴは6年生の保護者でした!

 

s-IMG_0624

 

ビンゴの方には当時のクラスと名前、思い出を一言お話して頂きました!バスの思い出や生活発表会など沢山の幼稚園での思い出を振り返っていただきました。

 

s-IMG_0632

s-IMG_0626

 

次はじゃんけん大会!6年生と6年生保護者vs園長先生、20歳と20歳保護者vs西川先生でじゃんけんを行いました!

 

s-IMG_0633

s-IMG_0630

 

そのあとは6年生は使っていた保育室、20歳はホールと別れて担任の先生との時間を過ごしました!たくさんの思い出が蘇って来たのではないでしょうか?

 

s-DSC03394

s-DSC03390

s-DSC08540

s-DSC03384

 

20歳では年長の時に撮った大きくなったらビデオをみんなで見て大歓声!

当時の自分の姿や夢を懐かしく振り返りました。

 

s-IMG_0638

 

久しぶりに会う仲間に照れていましたが、1人ずつ近状や今後の話をしてもらったり、保護者の方々は懐かしそうに子ども達の姿を見ていました。

「トイレが小さい!」「イスってこんなに小さかったっけ?」と言う声が聞こえてきました。

 

卒園生のつどいに来てくれた卒園生のみなさん、保護者の方ありがとうございました!またいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!