こんなに大きくなりました!~第52回卒園式~(年長)

3月15日(金)、第52回卒園式を行いました。

登園してきた子どもたちは、「今日が最後の幼稚園だ…!」

といつもとは違い少し緊張している様子でした。

お部屋に入ると友だちの顔を見て自然と笑顔があふれ、

最後の会話を楽しんでいました!!

そしていよいよ卒園式が始まります。

舞台から堂々と自信を持って入場してくる子どもたちは、

凛々しい表情で立派に成長した姿でした。

CIMG2385

各クラス前に出て一人ずつ大きな声で返事をし、

代表の子は皆の気持ちを背負って立派に園長先生から

卒園証書を受け取りました!

CIMG2388

CIMG2393

最後に年長児全員で歌う「さよならようちえん」

104人の思いがあふれた歌声は、保護者の方や

職員全員の心にしっかりと届き、ホール中が感動の涙で

いっぱいでした。

CIMG2398

式が終わり少しほっとした子どもたちは、退場では

たくさんの先生に見送られ嬉しそうでした!!

CIMG2402

この幼稚園で過ごした中で本当にたくさんの成長を

見せてくれた子どもたち。

小学校に行ってもたくさんのことに挑戦し、

友だちに思いやりを持って成長してくれることを

願っています。

IMG_1400

みんなに出会えて先生たちは幸せでした!

ずーっと応援しているよ!!!