年長さん今までありがとう!

3月12日(火)年長さんありがとうの気持ちを込めて、

みんなでお別れ会をひらきました。

s-IMG_0664

さすが年長さん。ホールにかっこよく入場してきます。

 

園長先生のお話を聞いた後、まずは先生たちから合奏と劇のプレゼント!

合奏はもちろん、先生扮するサザエさん一家のダンスに大きな歓声があがりました。

s-IMG_0672

劇では桃から生まれた小人たちが大冒険!

s-IMG_0686

ホールに隠された試練をクリアしていくのは・・・

なんとクラスやフリー、補助の先生たち!

うまとび、大繩、ジェスチャーゲームなどに挑戦する先生たちの姿に

子どもたちの応援もついつい熱くなります!!

s-IMG_0681

s-IMG_0683

s-IMG_0703

祐輝先生、西川先生、園長先生も参加して大盛り上がりでした!

 

最後に、子どもたちに大人気のUSAと、

はにたん体操をみんなで踊りました。

子どもたちも、「踊りすぎてあつーい!」ととても楽しんでいました。

s-IMG_0717

 

先生からのプレゼントを楽しんだ後は、

いよいよ年少、年中さんからのうたのプレゼントです。

年少さんからは「さよならのマーチ」

年中さんからは「みんなともだち」をプレゼント!

s-IMG_0722

s-IMG_0726

年長さんのために今日まで一生懸命練習してきたので、

どちらもとても心のこもったうたのプレゼントでした!

 

その後、年長さんから年少、年中さんへお返しの気持ちと、

小学校に向けての自信を持って「ドキドキドン!いちねんせい」

「さよならようちえん」の2曲をうたってくれました。

s-IMG_0729

年長さんのかっこいいうたに年少、年中さんも真剣な表情で聴き入っていました。

 

最後に年少、年中さんのつくる花道を通って退場していった年長さん。

「ありがとうー!」と今までお世話になった年長さんに手を振る年少、年中さんと、

それに笑顔で応える年長さん。

その姿に子どもたちの優しい気持ち、思いやる気持ちが感じられ

とても素敵なお別れ会になりました!!年長の皆さん、小学校に行っても頑張ってね!!

s-IMG_0732

s-IMG_0739

s-IMG_0737

s-IMG_0741