「今年度もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました♪」(園庭解放)

2月18日(月)に今年度最後の園庭開放を開催しました。

まだまだ寒い日が続きますが、今回の園庭開放は日が差して暖かく、

遊びやすい気候となりました!

IMG_0624

水遊びを楽しむ姿も見られました☆

 

 

初めてのお友だち、何回か来たことのあるお友だちと

どちらもいて思い思いの遊びを楽しんだり、

お友だちと一緒に遊ぶことも楽しんでくれていました。

 

さらさら~砂の感触気持ちいいね!

砂場にある色々な形のカップ・お皿にも興味津々!

IMG_0632

IMG_0621

 

ちょっと漕ぐのが難しい三輪車・・・すいすい進むと楽しいね!

IMG_0626

 

お片付けの時には「まだ帰りたくない~!」という声も聞かれ、

夢中になって遊んでくれているのが微笑ましかったです。

DSCN9735

IMG_0633

1年間を通して友だちとかかわる姿が見られたり、

保護者の方もお子様のことについてなどを話す機会になっているように

感じました。

これからも園庭解放が新しいお友だちとの出逢いや、保護者の方

同士の交流の場になって欲しいと思います。

たくさん遊びに来てくれてありがとう!また遊びに来てね~!!