よいお年をお迎え下さい! (年長)

2学期最終日、子どもたちは「よいお年を~」と元気に降園して行きました!

 

2学期は、様々な行事があり

クラスみんなで力を合わせて頑張る子どもたちの成長した姿にたくましさを感じました。

 

 

発表会が終わっても、子どもたちは作った楽器を使って遊んだり、

劇の中でもあったお医者さんごっこをしたりと劇が遊びに繋がり継続して遊ぶ姿が見られました。

DSC07926

P1330481

CIMG1879

PC100428

CIMG1839

DSC07907

P1330459

PC130462

P1330395

 

 

年末に向けて、クリスマスや日本の伝統行事について子どもたちと話をし、

気持ち良く新年を迎えられるように大掃除にも取り組みました。

ご家庭でも一緒にしてみて下さいね!

CIMG1900

DSC07967

P1330636

PC180511

 

 

3学期元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!!

よいお年をお迎え下さい!