ガーデニング ~おうちを冬の装いに~

12月3日(月)、Hanakoさんに来ていただいてブロッサム会員や保護者の方々とガーデニングを楽しみました。

CIMG3775

CIMG3779

 

お花の寄せ植えと多肉植物の寄せ植えの2種類ある中、珍しいお花や可愛らしいガーデンオーナメントに気分が高揚します!

 

「可愛い~~!」「どれにしよっかな~~♪」と、先生のお手本を見てますます心が躍ります♪

CIMG3774

 

まずは先生が寄せ植えのポイントを説明してくださいます。

 

植え始めると、配置やバランスに悩みながらも少しずつ出来上がる寄せ植えに、みなさん自然と笑みがこぼれていました。

 

CIMG3787

CIMG3789

CIMG3785

 

今年の冬、寄せ植えのトレンドである“白”!

クリスマスやお正月の賑やかな季節の中でも統一感が持て、より鮮明に引き立たせてくれる効果があるようです。

 

それぞれ皆さんの個性が詰まった手作りのガーデンオーナメントが、より一層際立ちますね♪

CIMG3790

 

 

とっても可愛く仕上がった寄せ植え。

クリスマスやお正月を迎えるために、お家の季節感が漂うアクセントに一役買いそうです!

P1050410

P1050411

 

 

今回参加された皆さん、お疲れさまでした。