七夕会がありました!

七夕会が7月19日(木)に少し遅くなりましたがありました。

子ども達はとても期待に胸を膨らませていました。

七夕会が始まる前から、子ども達は、「まだかなぁ?」「何が始まるのかなぁ。」と興味津々!

ホールに飾ってある笹竹も子ども達が作ってくれた笹飾りと短冊でいっぱいになりました。

s-CIMG2567 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

たくさんの行事サークルの保護者のみなさん達が劇と合奏をこの日の為に一生懸命準備して下さいました。

そして、いよいよ子ども達が楽しみにしていた七夕の劇!

 

s-CIMG0687

 

 

 

s-CIMG0662

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと劇には、のび太くんやドラえもんなどが登場!子ども達は大喜び!

s-CIMG0663

 

 

 

 

 

 

劇の内容も子ども達が「七夕」に親しみやすく、行事サークルさんの話の展開に、どんどん子ども達の表情も変わり劇に見入っていました。

s-CIMG0689

 

 

 

 

 

s-CIMG0693

 

 

 

 

 

 

七夕の意味、夏の大三角形や星座についての内容も、子ども達が、「七夕」を身近に感じることができました。

合奏では、「たなばたさま」、「シャオイーシャオ」、「YMCA」を演奏して下さいました。

子ども達も一緒に歌って踊っている姿もあり、とてもいい雰囲気で楽しい時間を過ごすことができました。

s-CIMG0680

 

 

 

 

 

 

織り姫様と彦星様は、今年は会うことができたのでしょうか…

子ども達のお願いが神様の元に届きますように。

行事サークルの保護者のみなさん、お忙しい中、

ありがとうございました。

s-CIMG2582 - コピー

 

 

 

 

 

s-CIMG2585