交通安全指導がありました!

6月27日に交通安全指導がありました。

 

年少さんはどんなことをするのかな?と、先生の話をしっかり聞いていました。

CIMG0514

「横断歩道」の名前を覚えた後は、渡る練習!

右、左、右!と左右の安全確認をして、上手に渡れていました。

CIMG0510

CIMG0509

 

年中さんは先生の見本を見て、どうすれば安全に横断歩道を渡ることができるのか、自分たちで考えられていました。

CIMG0493

見本を見た後は、みんなで練習!

CIMG0496

「ちゃんと見ないとぶつかっちゃうよ!」とお友達に教えてあげる姿も見られました。

 

年長さんは信号のある横断歩道の渡り方を練習しました。

赤信号はじっと待ち、

CIMG0545

青信号になったことを確認した後もすぐに渡らず、きちんと左右の確認をしてから渡っていました。

CIMG0537

CIMG0540

さすが年長さん!

 

どの学年もよく話を聞き、とっても頑張っていました!

外にお出かけする時は交通ルールを守ってね!