巧技台に初挑戦!(年少)

入園して早2ヶ月。

少しずつ幼稚園にも慣れてきて、身体を上手に使い遊具で遊ぶ姿が見られます。

先日、入園記念品費で巧技台を買わせていただきました。

元気いっぱいな子ども達はさっそく体育遊びで挑戦することに!!!

 

ホールで巧技台を見た子ども達は、

「なにこれ~!!」「すごい!!!」「いっぱい繋がったよ!!」と

今からできることにドキドキ、ワクワク!!

早くやりたいと、池本先生(ゴリラ先生)の話も真剣に聞く子ども達。

 

s-IMG_1596

s-DSC01774

 

一つ一つ落ちないように慎重に上り、

最後の一歩を登るとほっと一安心。

s-CIMG9247

s-IMG_0338

 

この高さも年少の子ども達の身長からすればすごい高さなんですよね!!

登り終え笑顔を見せてくれたと思ったら、またまた真剣な顔に。

 

s-IMG_1606

 

最後はゴールへ一直線!!!

やり切った子ども達からは「またやりたい!」「次いつするの?」と

嬉しそうな声が溢れていました。

 

s-DSC01777

 

また体育遊び以外でも、子ども達と楽しい遊び方を見つけていきたいと思っています!