園庭あそび楽しいな!未就園児さん集まれ~! 

前回の園庭開放の時より暖かかった5月29日(火)。

今回はたくさんの予約の電話をいただき園庭にはたくさんのお友だちが来てくれました。

 

幼稚園では裸足になり水てっぽうをしたり、水遊びを楽しむ季節になり、在園児がやっていたことを真似をしながら楽しんでくれていました。

s-IMG_1544

s-IMG_1546s-IMG_1560

 

双葉幼稚園ではどろんこ遊びを思い切り楽しめます。

水の中をバシャバシャと歩いたり、水を触ったり、

s-IMG_1557

そして水に慣れてきたら座っている子もいましたよ。

s-IMG_1553s-IMG_1556

水遊びの他にみんなが大好きな砂場ではママさん同士で会話が弾んでいたり、いろんな遊具を楽しんでくれていました。

s-IMG_1548s-IMG_1538

 

12時からは園庭ピクニック!

過ごしやすい気候だったので園庭の真ん中でシートを敷いてみんなでお弁当を食べました。

s-IMG_1573s-IMG_1575

お母さん同士も隣に座っていた方と話していたり、例年に比べてお話し声がたくさん聞こえてきました。

s-IMG_1567s-IMG_1568s-IMG_1569

s-IMG_1579

今回も体いっぱい動かして遊べたかな?

 

次回の園庭開放は、6月11日(月)11時~12時

園庭ピクニックは12時15分~13時です。

汗をかきながらたくさん体を動かして遊びましょう!

お待ちしています。