ちったらった ちったらった えんそくだ~♪(年少遠足)

年少のみんなが心待ちにしていた河川敷公園への遠足!

お天気も見事快晴に恵まれました☆

朝からニコニコ笑顔で登園してくる子どもたちからは

遠足を楽しみにしている様子がうかがえます!!

 

おにぎり持ってきた??おやつ持ってきた??

朝からかばんの中身の確認もバッチリ!

通り過ぎる先生や、年中さん年長さんに「いってきまーす!」

と元気よく挨拶をしていよいよバスに乗り込むと、

子どもたちからは ワクワクしている声が聞こえてきました。

 

バスに乗っている道中には、

ショベルカーやごみ収集車、近くの建物に反応する子どもたち。

幼稚園の外に出るといろんなものが見られて楽しいね♩

IMG_1404

 

河川敷公園につき、広場までの道をみんなで

歌を歌いながら散歩しました。

「ゴリラがいる!」

CIMG9197

「ちょっとさわりにいこう」

CIMG9199

「しまうまもいるー!」

IMG_0267

動物や綺麗なお花と出会いながら進み、

芝生の広場に着くと子どもたちは広い景色に大興奮!!

先生のいるところまでよーいどん!

IMG_0237

綺麗なお花を摘んだり

IMG_1445

身体をたくさん動かして体操もしました。

IMG_1425

IMG_0251

 

広い公園で元気いっぱい遊んだ子供たちはお腹ペコペコ!

朝からずっと楽しみにしていたおにぎりの時間です!

 

おにぎり二つ持ってミッキーさんに変身!

DSC01731

「いただきま~す!」

CIMG9212

IMG_0266

おうちの人の愛情たっぷりおにぎり、

広い公園でみんなで食べるともっともっと美味しいね!

 

おにぎりとおやつを食べて、充電完了!!

帰りのバスまでも楽しくお話しながらしっかり自分の足で歩きます。

CIMG9312

 

気持ちの良いお天気の中、

たくさん歩いて体いっぱい遊んだ子どもたちは

パワーを使い果たした様子で

おやすみなさい、、、、

buro

IMG_0314

幼稚園に帰ってホールでゆっくりゴローン!

暑かったので疲れをとってね!

みんなで行く初めての遠足とっても楽しかったね!

自分の足でしっかり歩いたみんなはとってもかっこよかったよ!