運転手さんになってしゅっぱーつ!!(年少)

「これなーんだ?」と聞くと、子ども達は「まわすやつ!」と答えてくれたフープ。

そのフープを使い様々な遊びに挑戦しました!!

 

広いホールにたくさんのフープを並べ、

ケンパや、フープからフープへジャンプできるかな?

「届いた!」「できた!」と言う嬉しそうな声が聞こえてきました。

s-DSC01687

s-IMG_1354

 

 

また、どこまで転がるかな?と転がしてみたり、

待て待て~とお母さん先生を追いかけ

ホール中笑顔いっぱいで走り回っていました。

 

s-CIMG9186

 

 

するとトンネルを発見!!

友だちと一緒にくぐったり、3・2・1はっしゃ!!でロケットにも変身!!

 

s-IMG_0205

s-CIMG9172

 

 

他にどんな遊びがあると思う?と子どもたちに問いかけると、

「電車!」や、「くるくるまわす!」という意見が出たのでやってみることに!!

 

かもーつれっしゃしゅっしゅっしゅ~♪と歌いながら

フープの中に入って友だちと繋がったり、

お腹でくるくる回したり自分たちでも遊びを考えて取り組みました。

 

s-CIMG9178

s-CIMG9254

 

 

最後は運転手さんになりドライブへ!!

さてさて、、たどり着いた場所はどこでしょう、、、

 

フープ一つでもたくさんの遊びができることを知った子どもたち。

子どもたちの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができました!

これからもまた新しい発見をしようね!