みんなで楽しい時間を過ごしたよ(ホームクラス・フレンズクラス)

5月16日は、フレンズクラス、ホームクラスの子どもたちが大好きなピクニックデー!!

ホールの下に集合し、みんなで楽しくおにぎりを食べました。

食べる準備をする際には、「おにぎり入ってるー?」と年中、年長の子どもたちが、

年少の子どもたちの事を気に掛け手伝ってくれました。

a

s-DSCN5261

お腹の空いていた子どもたちは、いただきますをすると「おいしー」とにっこり笑顔を見せてくれました。

また「お肉が入ってるよー」と隣のお兄さんに嬉しそうに見せる年少の子どもの姿も見られました。

s-DSCN5271

s-CIMG9212

ご飯の後は、ホールの下で心地良い風を感じながらの紙芝居タイム~♪

s-CIMG9224

s-CIMG9221

その後は子どもたちが楽しみにしているゲームの時間です!!

今回のゲームは、まるの形をした白線内を温泉に見立てたその名も「温泉のお引越し」!!

まず始めは年少さんからゲームに参戦!!

鬼役の先生に「おんせんー」と言われると、鬼につかまらないように違う温泉へお引越しします。

「きゃー」と言って元気に走り出す子や、

先生と一緒に手を繋ぎ少しドキドキしながら楽しむ子どももいました。

s-DSCN5295

s-DSCN5290

年中、年長さんの時は先生の鬼役も増えさらにレベルアップ!!

「おんせんー」でお引越しをするのですが・・・

「お肉~」などの引っ掛け言葉も出て来て、子どもたちは言葉を聞き分けながら

鬼につかまらないよう楽しんでいました。

s-DSCN5301

s-DSCN5305

「ガンバレー」とお兄さん、お姉さんを応援する年少の子どもたちの姿もとても可愛かったですよ♪

次回のピクニックデーも楽しみだね。

s-DSCN5300

s-DSCN5297