未就園児さん集まれ! 平成30年度 園庭開放スタート! 

5月8日(火)元気いっぱいに幼稚園に来てくれた小さなお客さん!

雨も降らず天気が持ち、園庭の遊具に一目散!

SLふたば号や森の散策、くるくる回る回転遊具など楽しんでくれていました!

s-IMG_0194s-IMG_0181

s-IMG_0179s-IMG_0183

s-DSCN5102

 

今回は園庭に実ったさくらんぼを自分たちで採って食べていただきました。

真っ赤に実ったさくらんぼに興味津々な未就園児のお友だち!

お母様方がお子様に「食べてみよう!」と声をかけている姿が見られましたよ。

s-IMG_0172s-IMG_0175

s-IMG_0174

何回も食べている子もいて満足してくれていました!

今年は豊作で、例年より食べごろの時期が遅く皆さんに食べてもらうことができました。

 

アンパンマンのボール入れは大人気!

みんな楽しそうにポイポイと上手に入れてくれていましたよ!

s-IMG_0185s-IMG_0177

 

みんなが大好きな水遊び。

幼稚園でも水流しは大人気!

透明のペットボトルで水の流れがよく見えて楽しんでくれていました。

s-IMG_0191s-IMG_0184

s-DSCN5101

 

池の水にも興味を示してくれたりとみんな園内遊びを楽しんでくれていました。

s-DSCN5105s-DSCN5103s-IMG_0193

 

絵本コーナーでゆったりと過ごしていただくスペースや

s-IMG_0188s-DSCN5107

 

身長体重を測るコーナーを設置しています。

s-IMG_0198s-IMG_0197

 

そして園庭あそびのあとは園庭ピクニックも開催しました!

小雨が降ってきたので園庭でのピクニックは中止でしたが、ホール下に大きなシートを敷いて皆さんに座ってもらいました。

みんなで食べるお弁当はおいしいね!

s-DSCN5108 s-IMG_0200s-IMG_0202

遊んだ後に食べる保護者の方の手作り弁当は格別だったかな?

 

お腹いっぱいになったお友だちは雨が上がり、外で遊んで、帰るころには今日のエネルギーを使い果たして眠たそうに抱っこをしてもらう子もいて楽しんでくれたんだなと嬉しくなりました。

s-IMG_0206

 

今回は曇っていて肌寒く感じましたが、今後は水遊びやどろんこ遊びができるように準備しています!

次回の園庭開放は、5月29日(火)11時~12時

園庭ピクニックは12時15分~13時です。

お電話にて予約受付ています。

お待ちしています!!