H.30年度も 元気いっぱいスタートしました‼ (キッズルームふたば)

 ♫ 笑顔になってきましたよ ♫

今年度もひよこぐみ(0歳児)とりすぐみ(1歳児)に

8人のかわいい新入園児さんを迎え、

にぎやかな4月がスタートしました。

朝の登園時に泣き、お腹が減ったり、眠たくなると

元気に泣き出す子どもたち。

でも、4月も後半になるととってもかわいい声や笑顔で

遊びを楽しむようになりましたよ。

s-DSC03819

s-DSC03870

 

   ♫ 進級園児さん 素敵です ♫

うさぎぐみ(2歳児)の子どもたちは一段とパワーアップ!

s-DSC03582

お兄さんお姉さんクラスになった嬉しさと自信が

こんなにも子どもたちを成長させるのかと感心させられます。

保育士が何も言わなくても・・・

ままごとコーナーで新しいお友だちに一生懸命ごちそうしてくれたり、

s-DSC03779

乗り物の絵本を見ているりすぐみさんに

車の名前を教えてくれていたり、

s-DSC03782

ひよこぐみのあかちゃんに 動物のおもちゃを見せて

遊んであげようとしていたり、

s-DSC03826

優しい気持ちがいっぱいのうさぎぐみさんです。

ありがとう!

 

 ♫ あっ!あれは・・・‼ ♫

りすぐみうさぎぐみで公園に散歩に行ったある日のこと。

「あっ!」

「あーっ!」

次々と子どもたちがフェンスにへばりつき

s-DSC03597

その視線の先には・・・

s-DSC03589

皆が大好き!ショベルカー‼

お散歩に行くとこんな嬉しい偶然もあり、子どもたちはお外に遊びに行くのが大好きです。

 

♫ おめでとう~が嬉しいね。♫

今年度一番最初にお誕生日が来たのはひよこぐみのお友だち。

皆で集まってハッピーバースデーを歌い、「おめでとう~‼」

s-DSC03488

子どもたちは「おめでとう」を言うのも

言ってもらうのも大好きで、

皆が笑顔で嬉しそうなお誕生日です。

 

子どもたちの優しい気持ちがいっぱいの

あたたかいキッズルームのスタートになりました。