おにぎり美味しいな♪

ホームクラス、フレンズクラス共にびっくりおにぎり日だった今週の水曜日、

みんなで部屋を出ておにぎりを食べるピクニックデーを行いました!

s-DSCN4998

大きなシートを囲み、みんなでおにぎりを食べます。

今日のびっくりおにぎりの中身は何かな?

s-CIMG9064

おにぎり2つを頭に乗せてミッキーに変身!

s-CIMG9068

s-CIMG9067

「いただきまーす!!」

みんなで食べるおにぎりは美味しいね♪

s-DSCN7322

s-DSCN5000

年少児が困っていると「やってあげようか?」と優しく声をかけてあげる

年中年長児の姿がとても微笑ましかったです!

 

お腹もいっぱいになり、はらぺこあおむしの巨大絵本をみんなで楽しんだ後は、

お楽しみのゲームあそび!

ボールを散らかすブラックマンとお片付け名人の子ども達がいざ勝負!

s-DSCN5009

s-DSCN5011

結果は・・・子ども達の大勝利!!大盛り上がりでした!!

最後にちょうちょうとチューリップの曲に合わせて楽しくダンス♪

子ども達の楽しそうな笑顔がたくさん見られました!

s-DSCN5020 - コピー

あいにくの雨で園庭がぬかるんでいたため、今回はホール下でのピクニックになりましたが、

吹いてくる風が暖かく、春の陽気を感じながらピクニックを行うことができました!

 

次のピクニックデーも楽しみだね♪