新年度だよー!年中の子どもたち全員集合!!(年中)

いよいよ新年度が始まりました。

4月2日に入園・進級し新たな一歩を踏み出した

子どもたち。4月9日からクラスがスタートし、

なんと初日年中全クラス欠席0!

107人の子どもたちが登園してくれました。

今回は子どもたちがどのように幼稚園で過ごして

いるか覗いてみましょう☆

 

登園した子どもたちは荷物の整理をします。

ロッカーの場所がわからず戸惑う姿もありましたが

「わたしの入れる場所どこ?」とさすが年中。

困ったときはことばで伝えてくれます。

s-DSC00011

s-DSC00010

子どもたち自身の力でがんばっています!

 

荷物の整理ができたら室内あそびです。

自分で遊びを選んで遊ぶことによって

安心感や楽しさに繋がればと思っています。

s-DSC00013

遊んでいる中で、自然とお友だちとのかかわりが

見られました。

s-DSC00019

 

お待たせしました!子どもたちの大好きな時間。外遊びです。

広い園庭を走り回る姿や遊具で遊ぶ姿。

思い思いに気持ちを発散させて楽しんでいます。

s-DSC00036

s-DSC00040

s-DSC00032

リトミック先生と一緒にダンス~

s-DSC00025

その後、降園準備をし、絵本を見たり

歌をうたったりして過ごします。

まだ、緊張した表情の子どももいますが

まずは幼稚園・クラスの流れを知り慣れることで

親しみを持ち「幼稚園大好き!」になってくれる

と信じ、私たちもがんばります。

 

元気に「さようなら」をして帰る子どもたち。

明日も待ってるね!

s-DSC00048