戸外あそび楽しんでいます!(キッズルームふたば)

朝晩の冷え込みに冬の訪れを感じる今日この頃ですね。

11月のキッズルームの子どもたちは、深まる秋を存分に楽しみましたよ。

 

 ♫戸外遊びはワクワクがいっぱい♫

いつもの園庭や公園にも秋の宝物が溢れています。

木の葉の色が赤や黄色に変わり、落ち葉やどんぐりを拾っては

大事に持っている子どもたち。

s-DSC01532

りす(1歳)ぐみさんは 園庭になっていたキンカンにも興味津々。

s-DSC01627

今まで個々に遊んでいたひよこ(0歳)ぐみさんは、お互いを意識しながら

遊べるようになってきましたよ。

s-DSC01609

うさぎ(2歳)ぐみさんの遊びはチャレンジや冒険を楽しんでいるようです。

s-DSC01507

腕の力もついてきました。

s-DSC01500

やってみたい!という気持ちを大事にしたいと思います。

s-DSC01513

 

 ♫お友だちになったよ♫

先日うさぎぐみさんは 同じ双葉幼稚園の連携施設であるのばら保育園の

お友だちと公園で一緒に遊びました。

s-IMG_3301

s-IMG_3306

最初はお互いに様子をうかがっていた子どもたちも

別れる時は「バイバ~イ!」と手を振り合っていました。

 

♫思わずカシャッ📷♫

園庭でカートに乗っていると飛行機の音が・・・「あ!飛行機!」

保育士が指さした方を見て皆で喜んでいる子どもたち。

s-DSC01576

青空と紅葉とかわいい子どもたちに思わずシャッターを押しました。

子どもたちと季節を感じながら

毎日戸外あそびを楽しんでいます。