年長みんなでハロウィンパーティー

子ども達が楽しみにしていたハロウィン!

年長では英語の時間に柴田先生と一緒にハロウィンパーティーをしました。

 

ハロウィンについては、英語のレッスンの中で

色々教えて頂いて、お部屋ではハロウィンパーティーに向けて

帽子と鞄を作り、気持ちを高めていました。

帽子は思い思いの絵を描き、鞄はご家庭から持ってきて頂いた

牛乳パックに折り紙を貼り、ハロウィンのぬり絵をして、それを貼りました。

DSC05130

P1290410

最初は柴田先生が絵本を読んでくれました。

その本はハロウィンの魔法がかかると、絵が変身するしかけ絵本!!

不思議なことが起こるたび、子ども達は大興奮!!

DSC05278

 

「なんでー?」「変わってるー!」と驚きの声がたくさん聞こえてきました。

DSC05275

P1290539

そして、ホールへ移動し楽しい楽しいゲームの時間♪

ホールの飾りつけを見た子ども達は、「すごーい!」と目を輝かせていました。

P1290547

ゲームの説明を聞きスタート!!

輪投げ

P1290554

ボール投げ

P1290569

柴田先生とじゃんけん

P1290553

 

ゲームをクリアしたら鞄にハンコを押してもらいます。

P1290570

ホールの中はにぎやかな声でいっぱいでした!!

 

次はお菓子をもらいにお化け探し!!

年長の部屋のどこかに貼ってあるジャック-オ-ランタンの扉を

3つ見つけ出し、ノックをして・・・

「トリック オア トリート」と言います。

P1290576

 

すると中からおばけの手が!!

「きゃー!」「こわーい!」と驚く子ども達!

P1290579

 

お菓子をもらい、楽しいゲームもでき大喜びでした。

P1290562

 

最後は音楽室でハロウィンのDVD鑑賞!!

DSC05283

 

クラスに帰ってからみんなでお菓子を食べました。

P1290603

 

楽しいハロウィンパーティーを通して外国の文化に触れ、

楽しい思い出がまたひとつ増えました。