平成29年度「ふれあい遊び会」を行いました!(キッズルームふたば)

10月14日(土)キッズルームふたばの行事「ふれあい遊び会」を行いました。

たくさんの方にご参加いただき、とっても賑やかな楽しい一日になりました。

●キッズ恒例!サーキット遊び!

s-DSC01336

年齢によって遊び方が変わるので成長が楽しみです。

●「バスに乗って♪」

s-DSC01327

子どもたちの嬉しそうな顔が印象的でした。

●0・1歳児による「働く車」🚙

s-DSC01353

たくさんのお客さんの前でいつもの調子が出ない子や、

大はしゃぎで乗っている子、色々な姿が見られました。

●2歳児による「バトンでゴ―!」

s-DSC01355

「大きなバトンだなぁ~‼」

頑張って持って(つかまって?)いた子どもたちです。

●皆で一緒に記念写真📷

s-DSC01385

今年もアンパンマンとバイキンマンが来てくれて

一緒にキッズツリーで遊びました。

皆のテンションも上がり、アンパンマンと

バイキンマンにタッチしたり大喜びの子どもたちでした。

その他にも体操やかけっこをしたり、保護者の皆さんで

玉入れをしたり、あっという間の2時間でした。

●子どもたちが作った作品も飾りました!

s-DSC01318

ひよこぐみ、りすぐみの子どもたちが小さい手で頑張って

作った作品は、どれも可愛く癒されます。

うさぎぐみさんは色々な経験をしましたよ。

s-DSC00869s-DSC01223

ちぎったり貼ったりしながら遊んでいると、いつからか

協力したり役割分担する姿が見られました。スゴイ‼

s-DSC01057

「やってみたい!」は子どもたちの集中力と、

自分で楽しむ力を育てます。

これが「生きる力」につながるのでしょうね。

 

今年のふれあい遊び会も、保護者の皆さんの温かい雰囲気の中、

無事に楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました!