あくあぴあへ遠足に行ってきました!

10月13日は待ちに待った遠足の日!

年少児はあくあぴあへ行ってきました。

 

「見て!あそこでショベルカーが工事してる!」「今、新幹線が通ったよ!」

バスの中は窓の外の景色に興味津々な子ども達の楽しそうな声でいっぱい!

s-CIMG8490

集合写真を撮った後、まずは動物と虫のコーナーへ!

自分の体より大きなイノシシやシカの剥製に、目を丸くして驚いていた子ども達。

s-CIMG8418

虫の標本コーナーでは、虫眼鏡を使ってじっくり観察する姿もありました!

s-CIMG8412

s-DSCN6741

たくさん歩いた後はお待ちかねのお昼ご飯!

おにぎりを両手に持ってミッキーに変身!

s-CIMG8492

s-P1020794

みんなで食べるおにぎりは特別美味しい♪

おにぎりの後はお楽しみのおやつも食べました。

 

お腹もいっぱいになった後はいよいよ魚コーナーへ!

入ってすぐに出迎えてくれたのは大きな鯉。

s-DSCN6764

様々な魚や生き物をみんな興味津々で観察していました。

s-DSCN7069

帰りのバスではみんな夢の中・・・

s-CIMG8495

楽しい遠足になったね!