運動会を行いました!

快晴の中、今年も高槻市立第六中学校のグランドをお借りし、10月8日(日)に第51回運動会を行いました。

前日の準備は雨の為、予定を変更し午後からとなりましたが多くのお手伝いの方々に来て頂き、無事開催することができました。

DSC_6193

子ども達は大きな中学校のグラウンド、たくさんのお客さんの前で緊張しているようでしたが、先生や友だちと入場行進しました。

DSC_6197

元気よく「がんばるぞ!エイエイオー!」で緊張も吹き飛ばし、とても元気な声が響き渡りました。

年長の子ども達は学年を超えてチームを引っ張り行進をし、頼もしく感じられました。

DSC_6203

いよいよ競技開始!

子ども達は優勝目指してはりきって頑張りました。

自分のチームに向けて大きな声援を送っていました。

DSC_6223

DSC_6214

DSC_6209

DSC_6356

また、保護者競技もチームに得点が入る為、保護者の方も一緒に頑張りました。

子ども達は一緒に頑張ることができ、また、頑張っているかっこいい姿を見ることができ、とてもうれしそうでしたね。

DSC_6269

DSC_6257

DSC_6227

DSC_6339

演技では各学年、これまで練習してきた頑張りをしっかり表現できていました。

年少は初めての運動会で緊張していた子もいたかと思いますが、保護者の方から離れたくさんの方の前にいることが成長ですね!

とてもかわいいダンスを披露してくれました。

DSC_6247

年中児は自分の場所を覚えダンス中に移動したり、身体を大きく動かして元気よく表現できていました。

楽しい元気いっぱいのお祭りダンスでしたね!

DSC_6278

そして年長児はみんなで力を合わせないとできないパラバルーンと組み立てです。

みんなで成功させようと声をかけ合いながら練習してきた姿を本番もしっかり見せることができました。

みんなキリっとしたとても良い顔で頑張っていました!

自分だけでなく周りの友だちのことも気にしながら、みんなで頑張る姿に感動した方もたくさんいらっしゃったと思います。

運動会を通じて、大きく成長することができました。

暑い中、精一杯頑張ったみんなに大きな拍手を送りたいと思います。

DSC_6265

DSC_6305

DSC_6312

DSC_6332

DSC_6333

今年の運動会でも未就園児さんや同窓生などの小学生以上のかけっこにもたくさん参加して頂きありがとうございました。

DSC_6251

たくさんの笑顔が見られた運動会になりました。

お手伝い頂きました皆様、パパスイッチの方々、毎年会場をお借りしている高槻市立第六中学校の皆様、本当にありがとうございました。