年長みんなで巨大絵画に挑戦!!(年長)

11月に高槻センター街で行われる高槻アート博覧会に今年も参加することになりました!

今年も高槻センター街に巨大絵画が飾られます。

今回のテーマは「そらとぶ〇〇」

 

まずは子どもたちそれぞれが「そらとぶ〇〇」を思い浮かべ、

紙に絵を描いてみました。

”こんなのが空にとんでいたらおもしろそう!””食べ物たくさんとんでるねーん!”など

たくさんのアイディアが出ました。

その中から今年のテーマは「そらとぶ回転ずし」に決定!!

 

テーマが決まりまずは背景の色塗り!

大きな布にみんなで力を合わせ、すき間なく塗り、青い空の出来上がり。

DSC04380

 

次に回転ずしのレーンを作ります。

IMG_9152

CIMG9162

 

回転ずしのレーンは虹で出来ているんだよ!

”虹色のレーンにどんなお寿司をのせようかなー?”

子どもたちは色を塗りながらお寿司を描くのを楽しみにしていました。

 

レーンもできて、ようやくお寿司を描きます。

「何のお寿司を描きたいか考えてきてね。」と前日に伝えていたので

当日は「まぐろ描くわ!」「私は玉子!」とやる気満々な子どもたち!!

P1290249

IMG_9170

CIMG9167

P1290253

 

自分の描きたいお寿司を順番に描いていきます。

「見て見てー、このお寿司わさび入りやねん!」「僕のは~…」と

楽しそうな会話も聞こえてきました。

DSC04879

 

お寿司屋さんの大将も描いて出来上がり!!「へいらっしゃーい!」

P1290269

 

おいしそうなお寿司が並ぶ回転ずし!

商店街に飾られるのは11月頃の予定です。

年長全員で描いた”そらとぶ回転ずし”是非見に行ってみて下さいね。