園庭開放・園庭ピクニックがありました!

9月5日(火)に園庭開放・園庭ピクニックを開催しました。

今回もたくさんの方々に参加していただきました!

とても過ごしやすい気候で園庭には子どもたちの遊んでいる楽しい声が溢れていました。

IMG_0607

園庭遊びでは、この時期でしかできないどろんこ遊びが大人気!

まるで池を温泉のように気持ち良さそうに浸かっていたり、

たまっている水を一生懸命バケツで運んでいたりと様々な楽しみ方で遊んでいました。

IMG_0608

IMG_0609

また大きなすべり台も人気でした!

初めて会う友達と一緒に「はやーい!」と笑い合いながらすべっていたり、

はじめはお母様と手をつないで登っていた階段を「もう一回すべりたい!!」と

一人で駆け足で登っている場面もみられました。

IMG_0604

その他にも砂場の横に設けられた色水作りに夢中!!

透明だった水が葉っぱをすり鉢でこすっていくとだんだん緑色に変わっていき、

「わあ!すごい!!」とびっくりした表情を浮かべ、「次は黄色のお水にする」と

色の変化に興味津々で楽しそうでした!

IMG_0605

そして思いっきり遊んだ後はお待ちかねのピクニックです!

いっぱい走っていっぱい遊んだ後に、食べる手作りのお弁当はきっとおいしかったことでしょう♪

「見て!ママが作ったおにぎりだよ」「ほらみて!おいしそうでしょ?」と

それぞれのお弁当を嬉しそうに紹介してくれました。

IMG_0616

昼食後は13時まで園庭でもうひと遊び!

何人かの友達と回転遊具で回しあいっこをしていたり、

山の上のとりでから下にいるお母様に「お~~い!」と手を振ったり、

時間いっぱい楽しんで遊んでいる姿がみられました。

 

次回の開催日は10月17日(火)です。

11:15~12:00園庭開放

12:15~13:00園庭ピクニック

を予定しております!

お電話にて予約を受け付けておりますので、参加お待ちしています!