パパスイッチ水遊びイベント開催!

8月26日(土)心配していたお天気もなんとか持ち、パパスイッチ(お父さんボランティア)主催の水遊びイベントを開催しました。

当日までに会議を重ね、子どもたちが盛り上がる、また夏にふさわしいイベントになるよう考えていただきました。

迎えた当日、子どもたちは水鉄砲を片手にわくわくした表情でやってきました。

s-IMG_4479

挨拶や体操、ルール説明が終わりいよいよ1つ目のゲーム・・・。

金魚すくいのぽいが園庭のいたるところにあるので、それを早く破ったチームの勝ち!

各チーム、ぽいにめがけて走っていきます。

色々な水鉄砲があるので、近いぽい、遠いぽいと狙いをそれぞれ考えていました。

s-IMG_4481

2つ目のゲームは「お父さんを追いかけろ!」

ぽいをさしたお父さんたちを追いかけ、ぽいを狙います。

はじめは余裕で逃げていたお父さんチームも、だんだんとお父さんチームの人数が減っていくと、多くの子どもたちに狙われることに・・・びしょ濡れです。

s-IMG_4489

s-IMG_4486

最後はみんで水鉄砲を打ち合い、涼しさを感じながら、イベントが終了しました。

夏休み最後の土曜日に楽しい思い出の一つとして子どもたちの中に刻まれたのではないでしょうか。

パパスイッチは、子どもたちが喜ぶ企画や、行事の運営補助などを本年度も行ってくださいます。

また次回イベントもお楽しみに!参加者の皆様ありがとうございました!