アイスクリームを作ったよ!

暑い日が続くと食べたくなる冷たいアイスクリーム!

そこで、夏の製作としてアイスクリーム製作を行いました。

 

「何味にする?」と聞くと、「チョコレートがいい!」「いちごにする!」など、子どもたちの楽しそうな声が飛び交いました。

 

それぞれが選んだカップやコーンを貼った画用紙の上に

好きな味のアイス(絵の具)を垂らして手で丸く伸ばしていきます。

s-DSCN6637

子どもたちは両手を絵の具いっぱいにしながら

ダイナミックにアイスを作っていました♪

s-DSCN6636

s-DSCN6635

すると、なんだか甘くていい匂い・・・

実はこの絵の具、バニラエッセンスが入っているんです!

 

出来上がったアイスクリームをみんなで食べました。

s-DSCN6640

「いただきまーす!!」

s-DSCN6641

s-DSCN6642

笑顔いっぱいのアイスクリーム製作になりました♪