夏の遊び、盛り上がってま~す!!

日に日に暑さが厳しくなりますね。

キッズルームでは少しずつ夏ならではの遊びを

楽しめるようになってきました。

子どもたちは毎日いろんな表情を

見せてくれながら、とても楽しそうです。

★ひよこぐみさんが動き始めましたよ~♪

バギーに乗ってじっと座っていた0歳児さんたちが

ハイハイ、つかまり立ち、よちよち歩きなど

自分から動いて楽しみ出しました。

s-DSC00552

水遊びもだ~い好き!

s-DSC00575

★りすぐみさん(1歳児)は見るものなんでも興味津々

いつも目をキラキラさせて寄ってきます!

s-DSC00573

なんでも自分でやってみたいりすぐみさんに、

シャボン玉で遊んでいたうさぎぐみさんも

少しおされ気味💦

s-DSC00571

★うさぎぐみさん(2歳児)の遊びはひと味違ってきましたよ♪

大好きな色水遊びでは

「うわっ!すごい!」「見て見て!」

じぶんの思いや感動を友だちに伝えながら

一緒に遊びを楽しんでいます。

見に来た年長さんにも「これ入れて。」とお願いしちゃいます。

s-DSC00681

「大きくな~れ」と育てていたキュウリが

ホントに大きくなりました。

s-DSC00549

「ヤッター!!」

s-DSC00547

皆で調理員さんに持って行き、給食で出してもらい食べました。

みずみずしくて美味しかったです。

★プールも楽しんでますよ♪

s-DSC00604 s-DSC00613

「もう出ますよ~。」という保育士の声に「いやだぁ~っ!!」と

毎回大暴れの子もいて・・・とっても楽しそうです(笑)。

水が苦手な子はゆっくり慣れていきますね。

★笹の葉さ~らさら~♫

先日は双葉幼稚園の七夕会に参加させていただきました。

s-DSC00647

幼稚園のお父さんお母さんたちの楽しい劇や合奏に

大喜びの子どもたちでした。

キッズルームの笹にも子どもたちの製作や

保護者の方の短冊を飾らせていただきました。

愛情いっぱいの願い事に心が温かくなります☆彡

ご協力ありがとうございました。

~ 子どもたちの健やかな成長を願います。 ~