七夕会をしました☆

 

高槻双葉幼稚園では、

七夕会・クリスマス会・ひなまつり会の行事に

在園児の保護者の方にボランティアを募って、

一緒に行事を盛り上げていただいています。

 

7月7日(金)に七夕会を行いました。

今回の参加人数はなんと87人!

たくさんの保護者の方が参加して下さいました。

 

みなさんで考えて下さった出し物は、劇と合奏♪

行事にちなんだ内容になっていて、

子どもたちは楽しみながら

七夕という行事に親しむことができました。

 

ずっと練習に励んできたこともあり、

本番当日の朝には「ドキドキ緊張しています。」という声も。。。

しかし、さすが保護者のみなさん!

子どもたちの前に立つと

キラキラの笑顔で劇・合奏をして下さいました。

 

劇では七夕物語をして下さいました。

ダンスも含まれていて

子どもたちもノリノリで楽しんで見ていました。

 

s-DSCN4861

 

s-DSCN4863

 

s-DSCN4857

 

s-DSCN4874

 

合奏では「たなばたさま」「どこまでも」「アンダー・ザ・シー」を

演奏して下さいました。

子どもたちも歌って参加する姿もあり、

ボランティアさんの力で

あいあい♡ホールが一体となったように感じました。

 

s-DSCN4880

 

s-DSCN4881

 

s-DSCN4884

 

とても素敵な七夕会になりました。

子どもたちが作った笹飾りが飾られている笹も

さらさらと揺れて一緒に楽しんでくれたようです。

 

きっと高槻双葉幼稚園の子どもたち・保護者のみなさんのパワーも天に届き、

織姫様と彦星様も素敵な1日を過ごしてくれたことと思います。

みんなの願い事叶いますように☆

 

七夕会に参加して下さった保護者のみなさん

ありがとうございました。

 

s-DSCN4886