園庭開放・園庭ピクニックがありました!

6月12日(月)未就園児のお子さま向けの園庭開放・園庭ピクニックがありました。

前回に引き続いてご参加下さった方、初めて来られた方と多くの未就園児のお友だちが来てくれました。

 

今回も園庭にあるいろんな遊具で楽しく遊んでいた未就園児のお友だち。

くるくる~~~

s-DSCN6894

お山も登ってよいしょよいしょっ

s-DSCN6890

ブランコやフラフープでも遊んでいました!

s-DSCN6915

 

中でもやっぱり大人気なのは、どろんこ遊び!

裸足になって準備万端。そっと足をつけてみると…

s-DSCN6914

「きもちぃ」とかわいい声が聞こえてきました。

 

井戸から水をくんだり、スコップを上手に使ったり、お尻もつけて全身で遊んでいました。

s-DSCN6878

s-DSCN6876

s-DSCN6881

この日も天気がよく、暑い中でのどろんこ水遊びはとても気持ち良かったことでしょう!

どろんこ遊びを楽しんだ後は、温水シャワーを浴びて身体をきれいに。

 

12:15~13:00には園庭ピクニックをしました。

s-DSCN6898

s-DSCN6905

s-DSCN6906

たくさん遊んでお腹がすいていたのかお家の方が作って下さった手作りのお弁当を

美味しそうにもぐもぐ食べる姿が見られました。

ご家庭で食卓を囲むのももちろんですが、

天気のいい中日陰でシートを広げてお友達と食べるお弁当はさらに美味しく感じますよね!

 

お弁当を食べ終わった後も13時までは園庭で遊べます。

 

時間になると、名残惜しそうにしている姿も見られました。

また次回も是非、着替えやタオルをお持ちいただき存分にどろんこ遊びや

様々な遊具で、めいっぱい遊び楽しんでいただけたらと思います!

 

次回の園庭開放の予定は、

6月27日(火)11:00~ となっております!

この日は園庭ピクニックはございませんが、興味を持たれた方は是非、

7月4日(火)

11:15~12:00 園庭開放

12:15~13:00 園庭ピクニック

を、予定しておりますのでそちらもご参加下さい!

お電話にてご予約を受け付けております!