体育あそび

今回は、子どもたちも大好きなゴリラ先生(池本先生)との

体育あそびの様子をお伝えします!!

 

「おはようございます!」子どもたちの元気な挨拶と共に

体育あそびが始まります。

まずは準備体操!「おやすみなさーい」と寝ころんだ子どもたちがゴリラ先生の「おはようございまーす!!!」の合図で飛び起きます!

いつゴリラ先生が合図するかうずうずしている子どもたち♪

s-DSC00386

 

その後はうさぎさんに変身してぴょんぴょんジャンプをしたり・・・

s-DSC00391

ゴリラ先生と追いかけっこをしたり・・・

s-DSC00387

元気いっぱい笑顔いっぱいで身体を動かします!

 

次はいよいよ跳び箱や鉄棒を含むサーキット!

跳び箱を力強くのぼり、ジャンプしていきます。

s-DSC00397

 

鉄棒の説明を聞く子どもたちの顔は真剣そのもの。

s-DSC00409

 

最後は「ありがとうございました!」とかっこいい挨拶をする子どもたち。

s-DSC00410

いつも笑いが絶えない体育あそび!次回も楽しみだね♪