いろんな遊びを楽しんでま~す!

戸外遊びがとっても楽しい季節になりました。

キッズルームの子どもたちも、毎日保育室や双葉幼稚園の園庭で

おもいきり遊びを楽しんでいます。

★バギーに乗ってお散歩を楽しんでいたひよこぐみさんは

少しずつお外でもハイハイやつかまり立ちをして遊び始めました。

s-DSC00384

いっぱい体を動かすとお腹が空いて給食もしっかり食べ、

三人一緒にぐっすりお昼寝できるようになりましたよ。

s-DSC00252

★りすぐみさんは一人ひとりがよく動くようになり、

遊びの楽しさも広がってきました。

ボール遊びはとっても楽しそうです。

s-DSC00338

お部屋では新聞遊びで盛り上がりました。

s-DSC00318

横で見ていたひよこぐみさんも

なんだこれは・・・?と興味津々。

s-DSC00315

保育士が作った太鼓のおもちゃでノリノリのりすぐみさんです。

s-DSC00375

★うさぎぐみさんは年少ほしぐみさんと一緒に

きゅうりの苗植えをしました。

s-DSC00220

毎日、「大きくな~れ!」とパワーをおくっています。

s-DSC00225

暑い日は園庭で水あそび&どろんこ遊びに夢中です。

裸足になって時間を忘れて遊んでいます。

s-DSC00233

クールダウンにお茶を飲みながらハートルームで絵本タイム。

s-DSC00266

★先日行われた双葉幼稚園でのお誕生会!

初めて参加した子どもたちは、たくさんの人にびっくりして

いましたが、先生たちの楽しい劇などを見てとても喜んでいました。

s-DSC00331

大泣きしていた4月がうそのように、

皆泣かずに色んな遊びや活動を楽しんでいま~す!