お買い物会をしました!

縦割り活動に取り組んでいます。

5月には、年少・年中・年長の縦割りクラスでグループのお友だちと顔合わせをしました。

初めは緊張していましたが、優しい年長さんにひっぱってもらいゲームを楽しんだ子どもたち。

そんなお兄さん・お姉さんとお買い物会をしました。

年長さんのお店にお買い物を行くよ!と言うと、子どもたちは大喜び。

お金を持って年長さんのお店に出発です。

 

さすが年長さん。

「いらっしゃいませ~!」と元気な声で迎えてくれました。

DSC04031

あやめぐみの素敵なあやめのお花のお店。

どれにしようかな~と悩み、どきどきしながらも一生懸命お兄さん・お姉さんのお顔を見て、

「これ下さい!」が言えました。

DSC04034

IMG_1543

 

迷っていると、「どれにする?」「こんな色もあるよ」と優しく声をかけてくれたので、

みんな自分で選んで買うことができました。

IMG_1548

大満足の子どもたちは、「ありがとう!」とにこにこ笑顔!

あやめぐみさんが作ってくれた世界に一つだけのお花。

とても大事そうに見せ合いっこしていました。

 

今度はみんながお店屋さん!

「いらっしゃいませ~!」が言えるかな??今からとっても楽しみだね。