音楽遊びが始まりました!

5月30日(火)から

音楽遊びが始まりました!

音楽遊びでは山地先生と

歌やリズムで楽しく遊びます!

 

「ぶらぶらぶら~あたま!」

ピアノの音と一緒に身体もぶらぶら~

CIMG8295

CIMG8296

音が止まったら手をあたまにピタッ!

ピアノの音をよーく聞いてね☆

 

♪ ♪ ♪   ♪ ♪ ♪

「みなさん」「はーい」と

リズムでお返事!

CIMG8292 (2)

絵本の言葉もリズムに変身♪

 

♪ ♪ ♪   ♪ ♪ ♪

「りんご」「はいどうぞ」

もぐもぐもぐ~~!美味しい~~!

CIMG8295 (2)

♪ ♪ ♪   ♪ ♪ ♪

「なんですか?」「すいか!」

CIMG8300

 

くだものを買いに

お買い物に出発!

手をたたきながらリズムに

合わせて歩きます。

CIMG8305

ストップ!赤信号だよ!

車が来てないかよーく見てね!

お店で大きなすいかを買って、

お部屋まで持って帰りました♪

CIMG8304

楽しいリズムがたくさん!

山地先生の音楽マジックに

夢中になった子どもたち♡

これからも歌や楽器にも触れて

音楽遊びを楽しんでいきます♪