年少遠足(淀川河川敷公園)

初めての遠足に行って来ました!

とっても楽しみにしていた子ども達。

当日は「今日おにぎり持って来たよ!」

「もう行く?」と朝から元気いっぱい!

バスに乗っていよいよ出発です!

CIMG8211

景色を楽しみながら乗っていると公園に到着!

バスから降りたら、自分のマークが付いている

ロープを持ってさんぽをします。

繰り返し持つ練習をして、自分のマークを

探せるようにもなりました。

DSC_5214

「ちったらったちったらったえんそくだ~♪」

DSC_5126

たくさんの花や、子ども達の背丈ぐらいの草も生えていて

「すごいね~」「お花可愛いね!」とるんるん♪

 

広場に着いたらみんなで動物体操や、

ロープに向かって「よーいドン!」で

走って遊びました。

CIMG8229

DSC_5148

DSC_5155

DSCN6400

広い場所で伸び伸びと体を動かして、

とっても気持ちいいね♡

 

「ごろ~ん」と寝転がったら空がよく見えるね!

DSC_5192

 

楽しく遊んだ後はみんなでびっくりおにぎりを

頂きました!

RIMG5903

「中身は何かな?」「見て見てー!」と友達と見せ合って、

大きな口でパクッ!

「ぼくはからあげ!」「ぼくはウィンナー!」

DSCN6412

CIMG3543

 

おやつも「買って来たんだよー!」と嬉しそう!

みんなで食べるおにぎりは美味しかったね♪

CIMG3547

 

帰る前にシロツメクサのお花摘みをしました!

CIMG8257

DSC00205

「ちっちゃいよ、可愛いね~」

夢中になって摘んでいました。

DSC_5196

 

お天気にも恵まれて、春の自然を感じながら

楽しい1日を過ごすことが出来ました。

またみんなで行こうね♪