萩谷総合公園に行ったよ!

5月15日(月)待ちにまった遠足の日!!子どもたちは毎日「いつになったら遠足に行くの?」「早く行きたい!」ととても楽しみにしていました!

バスに乗り込みいざ出発!バスから見える車や、山に子どもたちは興味津々!「工事しているね。」「この山には動物がいるのかな?」と友だちと話しながらバスに揺られ公園に到着しました。

aaaaaaa

バスを降りると2列並びをして公園に向かいます。さすが年中さん!隣の友だちと声を掛け合い並べるようになりました。歩いている途中もきれいなお花を見つけたり、ちょうちょやトカゲに出会い、楽しく歩けました。

aaaaaaa

でこぼこ道も怖がることなく下り、大きな遊具の公園に到着!

s-DSCN6521

とても大きな遊具に「遊んでいい?」と待ちきれない様子。「遊んでいいよ!」と伝えると一斉に思い思いの所へ行き、あちこちで楽しい声が聞こえてきました!!すべり台やアスレチックに迷路!年少の頃から広い園庭やお山ゾーンで遊んでいたので、遊具を怖がることなく体を目一杯体を動かし、とても逞しく、考えながら他のクラスの友だちとも仲良く遊べました!

s-IMG_0140aas-P5150307

たくさん遊んだあとはお待ちかねのお昼の時間。お家の人の愛情たーっぷりのおにぎりをいただきます!「美味しいね!」「ウィンナーが入っているよ!!」と友だちと話をしながら食べました!

s-IMG_0166s-P5150341

おにぎりのあとはおやつの時間♪持ってきたおやつを見せ合いながら美味しく頂きました。

s-IMG_0190s-DSC02275

お腹もいっぱいになって、最後の力を出しバスまで坂道を下ります!みんなへとへとになりながらも頑張って弱音を吐かずに歩くことが出来ました!

s-IMG_0191s-DSCN6616

バスでは、遊び疲れた子やまだまだ遊び足りない子、様々な姿が見られましたが、みんなとても良い表情をしていました!

as-DSC02279

園に着いてからは「楽しかったー!」「また遠足に行きたい!」という嬉しい声をたくさん聞くことが出来ました。年中になってまだ2ヶ月ですが、子どもたちの成長を感じることの出来た1日となりました。