H.29年度キッズルームふたば 笑顔になってきましたよ!

今年度も0歳児3名、1歳児5名の新しい子どもたちが仲間入りをし、

キッズルームがスタートしました。

最初の2週間は毎日泣き声の大合唱!!

新入園児さんにとっては、初めてお家の人と離れての保育園生活。

進級児さんは周りで泣いているお友だちを見ながら落ち着かない日々。

泣きたくなって当然です。

でも少しずつ笑顔で過ごせる時間が増え、1か月が過ぎた今では

1人ひとりが大きな声で笑ったりおしゃべりしながら

遊べるようになってきました。

 

s-DSC00135

朝泣いていた子もお外遊びではニッコニコ!

s-DSC00115

1歳りすぐみさんはお散歩に行くのが大好き!

s-DSC00180

0歳ひよこぐみさんが園庭に来ると、

「赤ちゃんかわいい~!」と幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんが

集まってきてくれます。

s-DSC00118

2歳うさぎぐみさんたちはお山で大冒険!

遊びもダイナミックになってきました。

s-DSC00211

うさぎぐみは先日のおにぎり弁当日に幼稚園の中でピクニック!

園庭が見渡せるステキな場所でお家の人が作ってくれた

おにぎりを嬉しそうに食べていました。

s-DSC00111

s-DSC00137

食事や午睡など日々の生活も1か月でようやく

落ち着いて過ごせるようになってきました。

これから子どもたち一人ひとりの個性がどんどん出てきて

ますます楽しい元気なキッズルームになってきます。

皆、いっぱい遊ぼうね~!!