幼稚園って楽しいね!

初めての園生活で、お父さん・お母さんと離れるのが寂しくて泣いていた子ども達も

笑顔が増え、元気一杯に遊ぶ姿を見せてくれています!

s-CIMG3452

 

園庭では大きなすべり台やロッククライミングなど楽しい遊具で

思い切り身体を動かして遊んでいます!

遊びの中で、順番を守るという事もしっかり学んでいます。

s-CIMG3473

s-CIMG8156

お山ゾーンでは高い所から降りるのに少しドキドキしている姿も見られますが、

そうっと歩いたり、先生と手をつないで挑戦しています。

s-CIMG3476

たくさん遊んだ後はお腹がぺこぺこ。皆で食べる給食は美味しいね☆

s-CIMG8141

s-CIMG3436

 

身辺整理・着替えなど自分の身の周りの事を自分でします。

子ども達にとっては慣れない事ばかりですが少しずつ頑張っています!

s-DSCN6323

s-CIMG3433

s-CIMG3434

 

「幼稚園楽しいな!」「友だちとたくさん遊びたい!」と感じて

もっともっと幼稚園を大好きになっていってほしいと思います♪

平成29年度 第1回 園庭開放・園庭ピクニックを開催しました☆

とても良い天気の中、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました!

名札をつけて準備ができたら・・・

s-IMG_0343

 

外でおもいきち遊びにいってくれました!!

s-IMG_0351

 

暑さにも負けず、一目散に自分の遊びたい所へと向かう姿に

職員も微笑ましくなりました。

s-IMG_0378

 

s-IMG_0367

 

大きなすべり台をすべったり

 

s-IMG_0353

s-IMG_0366

s-IMG_0359

 

ロープのブランコに座ってあそんでいましたよ!

s-IMG_0379

s-IMG_0361

s-IMG_0362

 

中でも大人気だったのは砂場!!

日陰になっていて、保護者の方も

ゆっくりお話ができていたようです。

s-IMG_0385

 

木に興味を持ってくれたお友だちもいて

「実があるよー!」と覗いてみてくれていました。

s-IMG_0357

 

今年度は二測定ができるようにと

身長計、体重計を用意しました。

普段測定する機会がない中、

これからお子様の成長を感じていただけたらと思っています。

s-IMG_0350

s-IMG_0347

s-IMG_0364

 

ヨチヨチ歩くお友だちも、

一生懸命園内を散歩してくれていました。

s-IMG_0365

幼稚園の山ゾーンでおもいきり遊んでいたお友だち。

坂道を一生懸命登ろうと手足を使っていました。

 

ダンボールを使って山滑りをしました!!

滑りやすいように保護者の方が手とり足とり

座り方を教えて下さり、

s-IMG_0387

s-IMG_0369

下に先回りして「おいでー!」声を掛け、

楽しそうに滑っていましたよ!

s-IMG_0375

s-IMG_0374

s-IMG_0377

 

 

「先生としたいー!」と言ってくれたので

喜んで滑りましたよ!!

s-IMG_0372

園庭開放を終えると

園庭ピクニックを開催しました。

手作りお弁当を持って

皆さん食べるばしょを見つけてシートを敷いたり

イスに座ったりしてお弁当を広げていました!!

園庭開放後のピクニックに参加された方ばかりで

子ども達は美味しそうなお弁当を

パクパク食べていました。

s-IMG_0398

s-IMG_0389

s-IMG_0393

s-IMG_0396

s-IMG_0397

s-IMG_0392

食べた後はもう一度園庭で遊ぶ元気な姿に

子どもの遊ぶ力のすごさを感じました。

遊び疲れて途中でお母さんに抱っこしてもらって

寝ている子もいました。

 

今日は暑い中、たくさんの方に来て頂き、

在園児は給食時間だったので、

園庭でゆっくり遊んでいただけました。

 

次回は5月30日(火)

園庭開放11:15~12:00

園庭ピクニック12:15~13:00となります。

詳しくは幼稚園までお問合せ下さい!

お待ちしております!