同窓会がありました!

3月18日(土)に6年生・20歳の同窓会がありました!

6年生は5年ぶり、20歳は8年ぶりに幼稚園に来てくれ、

久しぶりに会う先生や幼稚園の友達との懐かしい記憶を思い出してもらえたことと思います!

 

ホールでは当時の担任の先生の紹介や◯×クイズ、園長先生とのじゃんけん大会がありました!

卒園した人にしかわからない高槻双葉幼稚園ならではの問題など様々なクイズがあり、

ホールは大盛り上がり!

s-DSCN6259

s-DSCN6266

s-DSCN6275

園長先生とのじゃんけん大会も大盛り上がりでした!

人数が少なくなってくると「がんばれー!」「勝って!」と応援する声もあがっていました!

 

見事上位3位に入られた方々には素敵なプレゼントが!

おめでとうございます!

s-DSCN6272

そして6年生は各クラスに、20歳はホールに分かれ、当時の担任の先生やクラスの友達と

思い出話や卒園してからの近況報告をしていました。

特に先生からの懐かしいエピソード話に花を咲かせていました。

s-IMG_9349

s-IMG_9366

s-IMG_0109

s-IMG_0107

そして年長の時に撮影したビデオをみんなで見ました!

”おおきくなったら何になりたいか”を緊張しながらも一生懸命発表する姿から

懐かしさと成長を感じられたことと思います。

s-IMG_9362

その後幼稚園内を見学しました!昔は大きく見えた園庭や教室、自分たちが使っていた机や椅子が

今ではこんなにも小さく見えることにびっくりしていました。

IMG_0122

s-IMG_9375

s-IMG_0133

同窓会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

先生も同窓生も素敵な時間を過ごせたことと思います!

またいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!