3学期の「にこにこクラブ」の活動を紹介します

10月からおうちの人と離れての活動のため

子どもたちの遊びに変化がでてきました。

s-DSCF3642

カラーブロックを縦に並べて車の走る道路が完成!

友だちとゆずり合いながら車を動かします。

s-DSCF3691

おままごとの場面では机にいっぱいごちそうを並べて

友だちと会話をしながら遊んでいます。

「きょうのごはんはおいしそう。」

s-DSCF3818

赤ちゃんのお世話も大好きです。

s-DSCF3663

保育室が公園みたいに変身。すべり台やトンネルにいっぽん橋。

順番を待って遊べるようになりました。

s-DSCF3767

トランポリンも高く跳べるね。

s-DSCF3686

みんなで作った鬼のお面をつけて。

紙芝居のお話をしっかり見ている鬼さんたちです。

s-DSCF3709

幼稚園の園庭ではお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが

一緒に遊んでくれて大喜び。

s-DSCF3742

幼稚園のお姉ちゃんたちのステージで一緒に歌もうたいました。

お姫様に変身できてよかったね。

s-DSCF3750

回転遊具にたくさんの友だちと乗れました。

「さぁうごかしていいかな」

s-DSCF3803補正

製作活動での「のり」の使い方も何度か体験しているので

上手に貼れるようになりました。

s-DSCF3838補正

ダンボールを丸めたり、古いタオルを利用しての「たんぽ」で

ハンコ押しを体験しました。

偶然出来た形にびっくり!

s-DSCF3804

製作活動が終わったら机をきれいにふきましょう。

机がピカピカになったよ。「お手伝いありがとう」

s-DSCF3895

最終の日はおうちの人と一緒に参加して、

s-DSCF3865

子どもたちの「ダンス」の成長ぶりにおうちの人も負けずに

踊っていただきました。

s-DSCF3924補正

「みんな毎回参加してくれてありがとう。よくがんばりました!」

s-DSCF3949

保育期間中、保育室の内装工事の為に大変ご迷惑をおかけしましたが、

皆様のご協力の元、最終日には新しくなった保育室で参加していただくことができました。

「にこにこクラブ」ではこれからも子どもたちの成長を応援しています。