第50回卒園式(年長)

幼稚園に入園して2年・3年が経ち、

いよいよ卒園式の時期を迎えました。

たくさんの経験をして、

心も身体もたくましくなった子どもたち。

本当に大きく大きく成長しました。

3月15日の卒園式を前に、全園児でお別れ会をしました。

(詳しくは別ブログにて!)

CIMG5110

CIMG5113

CIMG5121

一緒にたくさん遊んだ年少さん、年中さんから

歌のプレゼントをもらいました。

そして最後は花道で送り出してもらいとっても嬉しそう!!

CIMG8273

IMG_0408

P1280087

CIMG5133

3月13日は最後の給食…みんなで楽しく、美味しく頂きました。

CIMG5140

CIMG5143

P1280086

最後の日は管理栄養士の安道先生、竹下先生も

2人揃って会いに来て下さり、

小学校でも頑張ってね、と声を掛けてもらいました。

毎日おいしい給食をありがとうございました。

苦手な物にも挑戦できるようになったみんな!本当にすごい!

 

そしていよいよ卒園式当日。

最後の登園をしてきた子どもたちはいつもと違い、

少し緊張した表情をしていました。

「ドキドキしてきた~!」

「今日で幼稚園来るの最後か…寂しいな…」

といろいろな子どもたちの声。

ホールへ移動し、卒園式が始まりました。

CIMG5150

1人ずつ、立派にお辞儀をして入場します。

CIMG5156

CIMG5179

名前を呼ばれると大きな声で返事をしたり、

代表の子はしっかりと園長先生から証書を受け取ってくれたり…

本当に子どもたち全員頼もしくなったと感動しました。

CIMG5185

最後には全員で「さよならようちえん」を歌い、

ホール中に元気な歌声が響き渡っていました!

 

2年間・3年間の幼稚園生活で、楽しかったことも

頑張ったことも思い出たくさん!今までの経験を糧に

小学校でも多くのことに挑戦し、成長してくれることと思います。

IMG_0426

小学校に行っても頑張ってね!ずっと応援しているよ!!