平成28年度キッズルーム、ありがとうございました!

今年度も早いもので残りわずかとなりました。

4月に新年度がスタートして1年。

0歳ひよこぐみ、1歳りすぐみ、2歳うさぎぐみ、どのクラスの子どもたちも

年齢に応じた経験・成長をしてきました。

2~3月の子どもたちは遊びと共に友だちとのかかわりも深まり、

クラスごとに充実した生活を送っています。

◎ひよこぐみ、りすぐみの子どもたちは皆で集まって

一緒に見たり聞いたりして楽しむことができるようになりました。

s-P1040927

自分勝手に動き回っていた子どもたちが、

皆で一緒に一枚の大きな紙に絵の具遊びです。

s-P1040959

うさぎぐみさんと遊ぶと刺激がいっぱい!

いつものかけっこも楽しさが増します。

s-P1040973

◎うさぎぐみの子どもたちはいつも友だちとたくさん会話をしながら

遊びを楽しんでいます。

s-P1040911

ルールを守りながら一緒に集団遊びも楽しめるようになりました。

s-P1040999

先日は双葉幼稚園の年少さんのクラスに行き、

一緒に遊んだり、給食を食べたりしました。

s-P1040786

s-P1050021

少しずつ幼稚園入園に向けて期待がふくらんできています。

◎3月3日には幼稚園のあいあいホールで行われた

ひなまつり会に参加させていただきました。

大迫力の楽しい出しものに大喜びの子どもたちでした。

s-P1040967

キッズルームにもひな人形が登場し、

♪~明かりをつけましょぼんぼりに~♪と

かわいい歌声が響きました。

子どもたちの健やかな成長を願います。

 

平成28年度のキッズルームも残りわずか。

卒園を控えたうさぐぐみさんはもうカウントダウンです。

保育士は皆 寂しさを隠しながらの毎日ですが、

最後まで笑顔で楽しく過ごしたいと思います。

平成28年度もありがとうございました。