年中お別れ会をしました!!

年中のクラスで過ごすのも残りわずか!

いよいよ年長ですね☆

「1年間ありがとう」「楽しい思い出たくさん出来たね!」という

思いを込めて・・・

年中でお別れ会をしました。

DSC03368

 

まずはみんな大好き猛獣狩りゲーム!!

 

DSC03380

 

先生の真似っこをして猛獣狩りに出かけたよ。

お題の動物の文字数を考えてグループ作り!

IMG_0816

 

「サル」

4

 

 

「シロクマ」

 

5

 

「アライグマ」

 

6

 

初めはクラスの友だちとグループになっている子どもが

多かったですが、少しずつ違うクラスの友だちに

声をかけてグループを作る姿も見られるようになりました。

 

次はじゃんけん列車!

「じゃんけん ほい!」

 

7

8

 

だんだんと列が長くなって・・・

 

DSC03396

 

こんなに長ーーい列車が出来ました!

 

DSC03402

 

 

大盛り上がり!楽しいゲームの次は・・・ダンス!

運動会のダンス”アンダー・ザ・シー”

覚えているかな?

楽しかった運動会を思い出しながらノリノリで踊ってくれました。

 

DSC03407

DSC03410

DSC03406

 

 

最後はみんなで大好きなおやつを食べたよ!

”どんな味がするかな?””年中で楽しかった思い出は何?”

子どもたちに聞きながら和気藹々とした楽しい時間となりました。

 

年中で様々なことを経験し、友だちとかかわってたくさん成長してきた

子どもたち!年長になっても頑張ってね!!