年少のお別れ会を行いました!

年少だけのお別れ会を行いました!

1年間過ごしてきましたが、年少として集まるのはこの日が最後!

ゲームをしたり、おやつを食べたり、楽しい時間を過ごしました。

まずは、クラス対抗のアスレチックリレー!

雑巾がけをしたり、マットの上を転がったり。

見ている子たちも「頑張れー!」と力一杯応援していました。

s-IMG_1930

s-DSC01908

s-IMG_1946

ゲームで楽しく体を動かした後は、おやつを食べました。

違うクラスの子を誘って、2人組みを作り、他のペアともつながって

「まあるくなあれ、まあるくなあれ♪」と歌いながら、

みんなで大きな円になりました!

s-IMG_1969

s-DSC01914

一緒にしようと声をかけるのにドキドキしている様子もありましたが、

おやつを食べる時には、「お名前なあに?」「〇〇ちゃんだよ!」と

顔を見合わせて話し、「美味しいね!」と笑い合っていました。

今まであまり話したことがなかった友だちとも仲良くなり、

年少の最後に楽しい思い出ができました。

DSC01921

4月からは年中になる子どもたち。

みんなで楽しくゲームに参加し、友だちと仲良くお話している姿に

成長を感じました。

これからも、さらにお兄さん・お姉さんになっていく子どもたちを

見守っていきたいと思います。