卒業お祝いポスターを届けに行きました!(年長)

3月になり、幼稚園だけでなく、小学校や中学校も

卒業シーズン!運動会や避難訓練などで場所をお借りしたり、

職業体験として来てくれたお兄ちゃん・お姉ちゃんに

遊んでもらったりと日頃からかかわりをもっている

第六中学校と北大冠小学校の卒業生に

「卒業おめでとうございます」のポスターを作りました。

 

いろんな色の画用紙で見本を見ながら工夫して、各クラス1枚ずつ

可愛い動物がたくさんのポスターを作りました。

「目がちっちゃくてはさみで切れないよ~。」

「細かすぎて貼るのが難しいな…」とたくさんの

苦労する声が聞こえてきました。

それでも、お兄ちゃん・お姉ちゃんをお祝いしたい!!

と頑張ってくれた子どもたち。

CIMG8251

CIMG8253

そして完成した力作がこちら!!

どのクラスも個性たっぷりな可愛いものに仕上がりました!

CIMG8249

CIMG8250

まずは第六中学校へ!

「ご卒業おめでとうございます。お兄さん・お姉さんに

渡して下さい。」と大きな声で、校長先生・教頭先生に

渡すことができました。

CIMG8254

CIMG8257

そして北大冠小学校にも届けに行きました。

校長先生にお渡しする予定でしたが、

6年生が直接受け取ってくれるというサプライズ!!

ポスターを渡す時の言葉は、子どもたちで考えて

しっかり渡してくれましたよ。

CIMG8265

するとそのお返しにと、お兄ちゃん・お姉ちゃんから、

この前幼稚園に職業体験に来た時のことを

温かいメッセージにしてプレゼントしてもらいました。

皆で大切見させて頂きます!

地域の小学校・中学校の皆さんに温かく迎えて頂き、

子どもたちも大喜びで、とても良い経験になりました。

これからもこのような交流を大切にしたいと思います。

卒業生の皆様、本当におめでとうございます!!