お当番活動をしています!

発表会も終わり、12月からお当番活動が始まりました!

子どもたちは毎日「お当番いつかな~?」

「やったー!明日お当番や!」と楽しみに待っています!

お当番さんはメダルを付けて、みんなの前で自分の名前を発表します。

最初は恥ずかしくて、なかなか言えなかった子も

堂々と発表することが出来てきています!

s-CIMG7793

お当番さんの仕事は一緒に手を繋いで

欠席人数が書かれた紙をポストに入れることと

先生に頼まれたお手伝いです。

一緒に手を繋いで仲良く歩く後ろ姿が微笑ましいです。

s-CIMG7787

s-CIMG7795

s-CIMG7791

靴箱の掃除は、靴を揃えたり、砂を取ったりと

いつも綺麗にして帰ってきてくれます。

s-CIMG7788

s-CIMG7789

お当番活動を通して、積極的にお手伝いをご家庭でもしてくれていたら嬉しいです。

お当番さん、いつもありがとう!

先生たちも助かっているよ!