巨大迷路で遊んだよ!

1月12日、13日の二日間、ダンボールなど幼稚園にある様々なものを使った巨大迷路が園庭に出現!

子どもたちが二学期の間に手形絵の具でカラフルに色づけしたダンボールも迷路の中にあり、

かわいい迷路になりました。

DSCN5689

DSCN5589

朝、登園してきた子どもたちは、園庭にある迷路を見て大喜び!

早く外遊びにいけるよう、いつも以上に気合十分で朝の用意を済ませ、迷路に遊びに来てくれました。

 

この迷路に入るには・・・

①入口に貼ってある星が(赤・黄・桃・緑・橙)のうちの5色のうち今はどの色の星が貼られているかを確認する。

IMG_0923

②入場券は、サンバイザーを被った先生にもらいます!「〇色の星をください」と伝え、星が入場券になります。

IMG_0920

③入口にいってもらった星を渡す。

貼ってある星と、持っている星が同じ色であれば迷路に入れます!

子どもたちは、自分で確認し、うまく伝えることが出来ていましたよ!

 

迷路の中にはたくさんの仕掛けがあります!

トンネルをくぐって・・・

DSCN5578

新聞をビリビリ!

IMG_0954

IMG_1077

ボールプールでは、寝転がって気持ちよさそう~~!

IMG_1101

ばぁ!!

IMG_1104

アンパンマンに変身!

DSCN5660

お絵かきコーナーでは自由にお絵かき!

IMG_0980

ジャンプしてゴール!

IMG_1023

行き止まりや二手に分かれた道があり、「どうやったらそこまでいけるの~?」と

子どもたちは何度も試行錯誤しながらゴールを目指し、

寒さに負けず体いっぱい動かして何度も迷路を楽しんでいました。

 

アートウィークの際に、お絵かきコーナーの絵や迷路を楽しむ子どもたちの写真を掲示しますので是非ご覧ください。