50周年園児行事を行いました!

高槻双葉幼稚園は今年50周年を迎えました。

本年度在席している子ども達と50周年園児行事を行いました。

幼稚園50歳のお誕生日のお祝いに、外部から「元気ジム」の方をお迎えし一緒に歌って、踊って楽しみました。

s-dsc03660

「元気ジムさ~ん」の子ども達の元気な声にこたえ、最初から子ども達の心をがっちり掴み始まった50周年記念コンサート!

アフリカのあいさつ「ジャンボ!」の歌に合わせみんなで大きな声で「ジャンボ!」とあいさつし、みんな笑顔いっぱいでした。

s-dsc03662

座って歌を歌うだけでなく、立って準備体操「ずんずん体操」をしました。

身体を動かしながら、近くの友達とのぞき合いっこをしたり、みんな一緒になって楽しんでいました。

s-dsc03664

s-cimg7569

子ども達の知っている秋のうたを歌ったり、曲に合わせてじゃんけんをしたり…

そこに園長先生登場!

いつもじゃんけんの強い園長先生ですが今日は残念…負けちゃいました。

s-cimg7589

他にも野菜クイズがあったり、おもしろヨガ美術編をしたり、紙芝居を読んでもらったり、あひるのダンスを踊ったり、パンダさんも登場しました!

s-cimg7594

s-cimg7606

s-dsc03698

s-dsc03725

s-dsc03721

本当に盛りだくさんのコンサートでした。

元気ジムさんが何度も50周年おめでとうと言って下さり、ふるさとの歌を歌って「みんなのふるさとは高槻双葉幼稚園だよ」と話して下さったことに、職員も感激しました。

元気ジムの皆さん本当に楽しませて頂き、子ども達にたくさんの笑顔をありがとうございました。

コンサートの後、みんなで園歌と友だち賛歌(お祝いバージョン)を歌って高槻双葉幼稚園のお誕生日をお祝いしました。

s-dsc03737

これからも元気な子ども達と一緒に楽しく年を重ねていきたいと思います。

元気ジムさん本日はありがとうございました。