ハロウィンパーティー楽しかったね!

10/31のハロウィンパーティーに向けゲームに使うおかしの製作をしました!

みんなかわいいカボチャの帽子をかぶってハロウィン気分~♪

s-dscn1982

 

「キャンディー、クッキー、カップケーキどれを作ろうかな~」と子どもたちはわくわく!

さあ、おかし製作のはじまりです!

 

s-dscn1941

ボンドをクリームに見立てて好きなトッピングをぺたぺた、、

s-dscn1944

カップケーキにいちごやメロンのチョコソースをかけて~

s-dscn1966

s-dscn1912

とても素敵なおかしができましたね♪

 

おかし作りの後は~

10/31から数日間ハロウィンゲームパーティーをしました!!

先生も魔女に大変身してゲームスタート!

スタンプラリー形式になっていて

ゲームをクリアしていくと素敵なスタンプがもらえます。

 

《モンスターをつかまえよう》

s-dscn2052

わなげのわでモンスターをつかまえます!

「あのモンスターつかまえたい!!」と

みんな気合いいっぱい!!

とても上手につかまえることができましたね!

 

《モンスターにごはんをあげよう》

s-dscn2050

1人5個ずつボールを持ち、

お腹をすかせたモンスターの口に向かってポーーン!

ごはんをあげようと真剣な表情を見せてくれました!

 

《釣りゲーム》

s-dscn2063

ここでみんなが作ってくれたおかしの登場!!

それは釣りゲームです!!

どれにしようかな~と狙いをさだめ

「釣れた釣れた!」と大喜び!

 

s-dscn2048

かわいいおかしがゲットできましたね!!

 

スタンプラリーを達成した後も

みんなゲームを楽しんでくれました!