ハロウィンパーティーをしたよ☆年長

子どもたちがとっても楽しみにしていたハロウィンパーティー!!

年長では英語の時間に

子どもたちが大好きな柴田先生と一緒に行います。

 

p1270302

 

ハロウィンのバックと帽子をかぶって準備OK!!

わくわく・・・ドキドキ・・・ホールへ移動します!!

 

 

p1270304

 

「わぁー!めっちゃすごい!」「きゃー!なんか怖い~!

ホールを見て、入って、大興奮な子どもたち!!

 

p1270307

 

説明を真剣に聞いて、いよいよゲームスタート!!

 

p1270325

 

柴田先生とのじゃんけんゲーム

 

p1270323

 

わなげ

 

p1270327

 

色を狙ってボール投げゲームと楽しいゲームがたくさん!!

 

p1270329

 

ゲームが終わったらハロウィンの可愛いシールを貼ってもらいます。

 

p1270342

 

p1270340

 

ホールの中は、

子どもたちの楽しい様子や笑顔がいっぱい溢れていました。

 

p1270333

 

p1270314

 

ゲームが全て終わると、次はお菓子をもらいに

おばけを探しに出発!!

 

p1270311

 

p1270315

 

p1270336

 

ジャックオーランタンのマークを見つけると、

「トリックオアトリート!」と大きな声で言い、

お菓子をもらいます。

扉から出てきたおばけの手に

「きゃ~!」「本当のおばけがいるよ!」と驚く子どもたち!

 

 

p1270319

たくさんのお菓子をもらって大喜び!!

 

p1270344

 

全て終わると音楽室でハロウィンのDVD鑑賞。

音声は英語でしたが、

映画館みたいな大きな画面に釘付けになっていました。

 

p1270346

 

p1270350

 

p1270352

 

ホールに戻り、ペルーのお祭りに使われる”ピニャータ”を

棒で叩いて割りました!!

中からはたくさんのアメが出てきてビックリな子どもたち!

ペルーの文化にも引き続き触れることが出来ました!

大充実だったハロウィンパーティー!

とっても良い思い出が、また1つ増えました。