ふれあい遊び会!楽しかったね!

先日10月15日(土)に、キッズルームふたばの行事「ふれあい遊び会」を行いました。

保護者の方をはじめ、おじいちゃんおばあちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃん、たくさんの方が来てくださり、

とても賑やかな楽しい会になりました。

●キッズ恒例!サーキット遊び!

s-p1040108

鉄棒・平均台・マット・トンネル・・様々な運動器具を使って、年齢に合った遊び方を楽しみました。s-p1040114

マットのお山は、2歳児はジャンピングで、1歳児は足を踏ん張って、

0歳児だってなんとか上って下りてきますよ。

●0・1歳児のプログラム「働く車」

s-p1040127

大好きな清掃車や郵便車など働く車に乗って、保護者の方にひっぱってもらいました。

ハンドルを握ったらもう放しませんよ~(笑)

●2歳児のプログラム「電車でゴ―!」

s-p1040132

お家の人と一緒に電車に乗り車掌さん帽子をかぶったら、出発進行~!

どこに行くかは車掌さんの気分次第!ドキドキ。。。

●保護者の皆さんで「玉入れ~」

s-p1040140

お兄ちゃんお姉ちゃんたちも一緒にそれ~!結構本気でしたよ(笑)

●「バスに乗って♪」

s-p1040143

子どもたちの大好きな曲に合わせてドライブです。

お家の人のお膝に乗せてもらって、いつもより嬉しそうな笑顔が見られました。

●「キッズツリー」

s-p1040156-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

アンパンマンとバイキンマンが来てくれて、一緒に楽しみました。

好きな果物を選んだら、♪どこにつけようかな~♪

ペタッとつけたら、アンパンマンとバイキンマンにハイタッチ!

●最後は皆で一緒に記念撮影!

s-p1040159

とっても楽しかったね。「はい チーズ!」

 

●ホールに展示していた子どもたちの作品と写真は、

しばらくの間、キッズルームの玄関フロアでも順番に展示しますね。

 

当日は2時間程の時間でしたが、いつもとはまた違った可愛らしい子どもたちの姿が見られ、

保育士にとっても嬉しい時間でした。

保護者の皆さんの温かい雰囲気の中、無事に、楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました!!